貯蓄する為にはやっぱり節約?

月3万5千円もらっている小遣いは、給料日にまとめてもらっていません。

3回に分けてもらっています。

給料日は25日なので、その時1万5千円。あと、5日と15日に1万円ずつもらっています。

もらった時に財布の中にある現金は、基本貯蓄に回します。

けど、現金あまり使ってないんです。なぜならば、ほとんどQRコード決済で買い物してるからいくらつかっているのか現時点把握していません。

これを何とかしなければいけないのですが・・・

●%還元とかにやられちゃっています。

もしかしたら、小遣い以上に使っているかも知れません。

みなさんは、●●ペイでいくら使ったか把握していますか?

自分はこれから策を練りたいと思います。

10年後の娘に車の免許代と車代の為に頑張らなければ・・・