再びNYダウ大幅下落スタート

先週金曜日のNYダウが+1985ドルで終了したので、少しは落ち着くと思いきや

月曜日、一転して一時2700ドルくらい下落してサーキットブレーカー発動。

明日には、20000ドル割るのではと思っています。

しかし、ワイドショーとか見てるとリーマンショックより回復は早いのではとの見方が

強い評論家が多いですね。果たして、いつ回復傾向に転じるのか・・・

なんだかんだ言ってアメリカ市場次第で世界市場が変わりますから、コロナウイルスも今やヨーロッパが主体となっていますが、アメリカ国内のコロナウイルスが収束しないと市場も回復しないのでは無いでしょうか。

 

一方、日本は毎日30~50人ずつ増えていますが、マスク対策は一向に進展せず、いつになったら買えるのでしょうか。

月曜日のワイドショー(グッディだったかな?ミヤネ屋?)見てたら27件も店回ってやと5枚入りのマスクを手に入れた方がいましたが、大変ご苦労様でしたと思います。

自分の住んでいる地域もマスクは手に入りません。多少、情報は仕入れたつもりですが、自分の休みが毎週水・木曜日で水曜日は朝から病院なので狙いは木曜日しかありません。後は、近所のコンビニの商品入荷時間帯(特に人の少ない深夜帯)を狙っています。